国内旅行編(北海道秘宝館、ばんえい競馬、釧路湿原、他)

一昨年、昨年と海外旅行にシンガポール航空を利用したため ANA のマイレージが22,000マイル貯まり、ここで国内の特典航空券と引き換えることにした。

どうせなら長い距離を使ったほうが得なので、行き先は北海道。ただ、行きの福岡~千歳の航空券は取れたものの、帰りの便はすでに満席だったため千歳~名古屋の便とし、名古屋~福岡は別に購入した。

旅行中は、まず札幌近郊の「北海道秘宝館」を見た後、岩見沢競馬場で「ばんえい競馬」を観戦。それから釧路へ移動して釧路湿原、摩周湖、屈斜路湖を訪れることにした。


朝4時に家を出て、車で福岡へ。空港前の駐車場が1日1,000円なので、今回は福岡まで車で行くことにしていた。国際線ターミナル前の駐車場に7時前に到着し、国内線ターミナルに移動して8時のANA793便で札幌千歳へ。

10時20分ごろ、千歳空港に到着した。大学3年のときに乗船実習で函館に入港したとき以来、約14年ぶりの北海道再訪となった。長崎はTシャツで十分だったが、さすがに北海道は寒い。長袖のシャツを持っていかなかったため旅行中はずっとTシャツで通したが、ちょっと周囲から浮いた感じだった。


それでは、訪れた場所をそれぞれ紹介する。

タイトルとURLをコピーしました