グアム旅行記(2007年12月)

このところ海外旅行に意識してスターアライアンス系の航空会社を使用しているため、全日空のマイレージを3万マイル以上貯めることができた。そのうちの1万マイルほどが年末で期限切れになるので、昨年に続いて2万マイルを使用してグアムへ行くことにした。旅行日数は4日間で、かなり慌しいが仕方がない。


個人的に以前からスキューバダイビングに興味があり、どこかでやってみたいと思っていたので、この機会にグアムで体験してみることにした。調べてみたらさすがに体験ダイビングができるところはかなり多く、その中から Yahoo で「グアム、体験ダイビング」で検索したらトップで表示されたことと、値段がわりと安かったことから「デジャヴ」に申し込むことにした。

(注)2020年の時点で、グアムのダイビングショップ「デジャヴ」は存在していないようです。

ホテル到着が午前3時ごろなので、当初は到着翌日に体験ダイビングをやってみるつもりだった。しかしながら、調べてみたらスキューバダイビングを行ってから最低18時間は飛行機に乗ってはいけないことになっている。そのため体験ダイビングは到着日の午後とし、その翌日はタモンビーチでシュノーケリングをやることにした。

宿泊先については、今回は楽天トラベルで「オハナ・オーシャンビューホテル」を予約しておいた。宿泊料金は1泊69ドルで、値段だけならもう少し安いところもあったのだが、今回はあえてこのホテルを選んだ。これは、前年にグアムを訪れたときに空港から市街までタクシーで片道20ドルほどかかることがわかり、多少は高くても空港への送迎付きのホテルが結局はお得ということがわかったため。あと、楽天トラベルを利用したおかげで楽天トラベルのグアム支店で無料でインターネットを使うことができた。

グアムを訪れるのは今回が2回目だが、海はきれいだし、のんびりできるし、いいところだと思う。どうもこれから、グアムはお気に入りの旅行先として1~2年に一度は訪れることになりそうな感じがする。

タイトルとURLをコピーしました